大阪府泉佐野市の歯科医院 小川歯科/一般歯科 予防歯科

セレック治療

もっとキレイに、もっと体にやさしく、もっと短時間で・・・

セレック治療は、あなたの「もっと」にこたえます。

「銀歯は金属アレルギーが心配・・・」「目立つ銀歯をどうにかしたい・・・」

こうした健康・美容意識の高まるニーズに応えるべくドイツで生まれたCERECシステムは、

世界で多くの歯科医が注目しているCAD/CAMセラミック治療です。

CERECのシステムは歯の治療において、天然歯に近似した審美的な色、質感を持つセラミックブロックを使用し、コンピューターでチェアサイドにて設計・加工致します。

セレック治療のメリット

★より天然歯にし近づいた、審美的質感

さまざまな歯の色に対応し、隣接歯に良く馴染むセレックセラミックブロックは審美性に大変優れ、咬み心地や舌触りなど質感も天然歯に近い自然な感触です。

★虫歯になりにくい

歯とセラミックを接着剤で固定するのでむし歯の原因のひとつである隙間がなく虫歯のリスクを減らせます。

★身体にやさしいセラミック

金属アレルギーの心配がない、生体親和性の高いセラミックは、変色や摩擦といった心配も不要で体にやさしい素材です。完成した修復物は、接着理論に基づきセットされることで、10年間で90%以上の残存率を実現する、優れた耐久性を誇ります。

★通院1日・最短1時間での治療も可能

オリジナルに限りなく近い詰め物や被せ物を、その場で設計・加工。仮歯不要で衛生的な方法です。症例によって異なりますが、通院1日の治療も可能です。

★コンピュータによる精度の高い修復物

先進のコンピュータシステムは、隣接あるいは反対側または対合歯の形から患者様の固有の形を自動的に復元します。このため従来の手作業に比べ大幅に時間短縮を実現。常に安定した、高品質・高精度の修復物を提供することが可能になりました。